メール認証について
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Q.「認証メールが届かない」「認証完了してから予約通知や、キャンセルなどのメールが届かなくなってしまった」「迷惑メールフォルダに振り分けられている」「ご利用のメーラーのセキュリティ設定に抵触し、受信自体ができていない」
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A.まずはご利用のメールサービスにて、迷惑メールとして振り分けされていないかをご確認ください。
それでもメールが見つからない場合は受信拒否設定がされている可能性があります。以下の手順にて迷惑メールフォルダおよび設定をご確認ください。
パソコンのメールアドレスをご利用の場合
- Yahoo!メールの場合
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【ドメインの受信設定】
- Yahoo!メールにログインし、画面の[設定・利用規約]→[メール設定]をクリック
- [フィルターと受信通知]をクリック
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Fromへ「zenplace.co.jp」を含む条件を設定
- [保存]ボタンをクリック
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【迷惑メールフォルダの確認と解除方法】
- [迷惑メール]フォルダをクリック
- 一覧からzenplaceからのメールを確認
- メールが確認できた場合、メールにチェックしてタブの下にある[迷惑メールでない]ボタンをクリック
- メールは[受信箱]フォルダに移動されているか確認
- Gmailの場合
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【ドメインの受信設定】
- Gmailにログインし、画面の歯車のアイコンから[設定]をクリック
- 次に[フィルタとブロック中のアドレス]→[新しいフィルタを作成]をクリック
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Fromへ「zenplace.co.jp」と入力して[この検索条件でフィルタを作成]をクリック
- [迷惑メールにしない]にチェックを入れて[フィルタを作成]をクリック
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【迷惑メールフォルダの確認と解除方法】
- Gmailにログインし[迷惑メール]をクリック
- 迷惑メールフォルダからzen placeのメールをクリックして開く、または、チェックボックスにチェック
- ページ上部にある「迷惑メールではない」をクリック
- Outlook.comの場合
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【ドメインの受信設定】
- [迷惑メール]フォルダをクリック
- 一覧からzen placeのメールを確認
- メールが確認できた場合、リストから該当のメール上で右クリックし[迷惑メールではないメールとしてマーク]をクリック
- [受信トレイ]に移動
- Microsoft Outlook の場合
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【ドメインの受信設定】
- Microsoft Outlook を起動し、[ホーム]→[削除]→[迷惑メール]→[迷惑メールオプション]をクリック
- [信頼できる差出人のリスト]タブをクリック
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[追加]ボタンをクリックし、「zenplace.co.jp」と入力して設定
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【迷惑メールフォルダの確認と解除方法】
- Microsoft Outlook を起動し、[迷惑メール]フォルダをクリック
- リストからzen placeのメールを確認
- メールが確認できた場合、受信一覧からクリックし、[ホーム]→[削除]→[迷惑メール]→[迷惑メールではない]をクリック
- [迷惑メールではないメールとしてマーク]メッセージで「~からの電子メールを常に信頼する」チェックボックスにチェックして「OK」ボタンをクリック
- [迷惑メールではないメールとしてマーク]メッセージで「~からの電子メールを常に信頼する」チェックボックスにチェックして「OK」ボタンをクリック
- iCloudの場合
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【迷惑メールフォルダの確認と解除方法】
- iCloudメールを開き、[迷惑メール]をクリック
- zen placeのメールを確認
- メールが確認できた場合、メールを選択して画面上部にある[迷惑メールではない]ボタンをクリック
- zen palceメールが[受信トレイ]に移動したか確認
スマートフォン、携帯電話のメールアドレスをご利用の場合
- docomoの場合
- auの場合
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迷惑メール設定の一括解除はこちら
- 受信設定 @zenplace.co.jp の受信許可設定を行なってください。
- オススメ設定 「設定しない」となっているか確認してください。
- URLリンク/HTMLメール規制設定 どちらも「規制しない」となっているか確認してください。
- なりすましメールの拒否設定 「規制しない」となっているか確認してください。
- アドレス帳受信設定 「設定しない」となっているか確認してください。
- SoftBankの場合