エデュケーター紹介

Hanako.M

ピラティス basiファカルティ
BASI Certified Comprehensive Instructor
■ 資格
■ 所属スタジオ zen place pilates 飯田橋
■ 出身地: 埼玉県
埼玉県さいたま市 人形の町岩槻出身。
実家はモンテッソーリ教育の幼稚園。
作曲家の父親と、パワフルな母親、箏・三味線奏者の2歳下の妹の愉快な4人家族。

今は夫と2人で暮らしています。

いつも子どもたちの声と音楽に囲まれた賑やかな環境で育ちました。
 バイオリンや水泳、バレエ、乗馬など沢山の習い事をさせてもらいましたが、中でも1番熱中したのが、小学3年生の時に始めた児童劇団での活動でした。

中高ではダンス部に所属し、創作ダンスを中心に様々なジャンルのダンスに触れながら、6年間ダンス一筋の生活。

 大学時代は芸術学部で演劇を専攻し、演劇とダンスに明け暮れる4年間を過ごしました。

2014年〜2016年の3年間、フィジカルシアターという、セリフ無しの身体表現だけで行うインプロヴィゼーション劇の作品に毎年出演。
アジアツアーで東南アジアのカンパニーとも競演。言葉は通じなくても、身体を通して伝わるエネルギーや存在感、生身の人間のもつ可能性の大きさに感銘を受けました。
そんな経験の中で、次第に自分の興味が、
人前で"パフォーマンスをする"ことよりも、"パフォーマンスをする人間の身体"自体にあることに気づいていきました。

この興味をどんな仕事にしたらいいのか悩んでいた頃、ピラティスに出会いました。

2017年4月新卒入社。

ピラティスに出会って、今までよりも生き生きと毎日を過ごせている、と実感しています。

一生成長し、変化し続ける自分でありたいと思っています!

たくさんの人が自分で自分を大切にできて、
バイタリティ溢れる人生を生き生きと送ることができる。
ピラティスがそんなきっかけになったらいいな、と願っています。


★公式LINE
レッスンアップ情報など配信します!レッスンリクエストもこちらから!
https://lin.ee/Wl2Rim1

★instagram @hanako_pilates

▶︎2017 日本大学芸術学部演劇学科卒
▶︎2018 BASI certified comprehensive corse 修了
▶︎2021 BASI Mentor program 修了
▶2021 あいうべ協会 「息育指導士養成コース~あいうべ体操マスターコース」修了