インストラクター紹介

Shoko.K

ピラティス
Shoko.K
■ 資格
■ 所属スタジオ zen place pilates 学芸大学
■ 出身地: 埼玉県
■プロフィール■
10代・20代と運動とは全く無縁の生活を送ってきたなかで酒好きと会社員生活の不摂生がたたり29歳でビール腹に。でてきたお腹を引っこめるためと健康的にお酒を飲み続けたいという思いから30歳を機にパーソナルトレーニングを受けはじめ、その半年後に当時日本に来たばかりの「クロスフィット」に出会う。クロスフィットを競技として取り組み週5~6で継続中。2016年からトライアスロンも開始。

2017年に左膝半月板の縫合手術を受け、術後のリハビリとして取り入れたピラティスによりリハビリ効果と合わせて不良姿勢が改善されクロスフィット競技のパフォーマンス向上とトライアスロンにおけるスイム・バイク・ランそれぞれのフォームが整いピラティスのすごさを実感。
ピラティスをより深く学びたい、この効果を多くの人に伝えたいという思いが強くなり17年間のサラリーマン生活を卒業し資格を取得しインストラクターの道へ。

■メッセージ■
中高年の方、運動経験のない方、運動が苦手な方、ケガからのスポーツ復帰を目指す方、スポーツのパフォーマンスレベルをあげたい方、ピラティスはどんな方にも効果があるものと思っています。
はじめは「難しい」「よくわからない」と思う方がほとんどですが、多くの方が継続していくことでその変化を実感していただいている姿をこの目で見てきました。皆さんのカラダのお悩み改善・解消のお手伝いができたら嬉しいです。また、あるきっかけがあり乳がんサバイバーの方向けのピラティスも学んでいます。術後のカラダのケアについてお気軽にご相談ください。

■資格■
*PHI Pilates MatⅠ&Ⅱ Instructor
*Balanced Body Breast Cancer Pilates(乳がんのためのピラティス)
*Balanced Body Reformer Ⅰ修了
*PMTA認定 トレーナー
*TRX サスペンションコース修了
*TRX スポーツ医学サスペンショントレーニングコース修了

■運動経験■
クロスフィット 7年
トライアスロン 4年