インストラクター紹介

Kaho.I

ピラティス
■ 資格
■ 出身地: 兵庫県
こんにちは、Kaho.Iと申します
出身は兵庫県の神戸です
家族は父、母、年後の妹がいます

私は高校卒業して1年目ダンススタジオのメイン講師のアシスタントやっていました。
そこで感じたことは、アシスタントで終わりたくない。
自分もパフォーマンスとしてやるなら身体のこと勉強したい。
心、感情がどれだけパフォーマンスに影響でるのかも勉強したい。
と思い、高校卒業して2年目大学受験勉強を始めました。

國學院大学の人間開発学部健康体育学科に入学、進学と同時に上京し
運動生理学、メントレ、スポーツ指導など学びました。

大学ではダンスサークルに所属しPOP、Animationというジャンルに出会いました。
筋肉を弾く事で音を表現し、
逆に固めてロボットの様な動き、
関節や背骨1つ1つを利用して波の様に通すウェーブ、
人間離れした動きです。
最初全然出来ません。普段意識もしない筋肉や身体の動かし方、意識しても動きません。

ある時先輩から、
「脳と筋肉は神経で繋がってるから、繋がり強くする為にちっさい動きでいいから意識して暇な時動かしな」
と言われひたすらやり続けました。
感動です。
出来るようになったのです。
今ももっと繋がり強くする為に練習してます。

そして、ピラティスを始め知ったとき衝撃を受けました。

この脳と筋肉(身体)の繋がり、自分の身体に意識を向ける。
それだけでなく波を通すウェーブも背骨1つ1つ動かす意識。

ダンス似ていると感じました。

それだけでなく、
心と身体(パフォーマンス)の繋がり、、私が学びたかった事とドンピシャです。

このピラティスの素晴らしさ、身体の素晴らしさを皆さんと一緒に感じていきたいです!

趣味は、音楽鑑賞
特に洋楽ロック。レットツェッペリンが大好きです
スピリチュアルの話
動画、音楽編集です。

ばぶりしゃす⁉︎POP SIDE vol.18 solo battle 準優勝

ATREE × 瑚
手話ロボット「十人一色」出演