エデュケーター紹介

Yuuki.N

ピラティス
■ 資格
■ 所属スタジオ zen place pilates 栄
■ 出身地: 静岡県
『肩こりや腰痛が気になる!』
『運動不足で何か身体を動かすことを始めようと思っている!』

そんな方のお役に立てるかもしれません。

はじめまして。
ピラティスインストラクターのYuukiと申します。

日本一のみかんの産地である浜松市で生まれ、幼い頃から身体を動かすことが大好きでした。

私がピラティスインストラクターになろうと思った理由それは・・・
『ピラティスを通して母親の身体を救いたい!』という思いからでした。

なんと成人の80%が年齢を重ねるにつれて肩こりや腰痛に悩まされるそうです。
私の母親も例にもれず腰痛に悩まされていました。
そこで私がピラティスを教え実践したところ本人の口から少しずつですが、良くなっているという言葉をもらいました。
そして何より嬉しかったのが、自分の「身体」についてよく理解して私に話すようになったことです。
ピラティスのおかげもあり最近減っていた母親との会話の時間も増えました。

ピラティスのすごいところは、「身体」だけでなく「心」への効果も感じられるところです。
ピラティスは動く中で自分のインナーマッスルに意識を向けます。
つまり自分の身体を内観しながら繊細に正確に動かしていくことが特徴です。
この特徴は瞑想法の基本と同じです。
ピラティスは「動く瞑想」と言われるくらい「心」にも良いものなのです。
より効果を得るためにピラティスは「身体」と「心」への学びと気づきが重要になってきます。

一度きりの人生、一緒にピラティスを通して自分の「身体」と「心」について学んでみませんか!