エデュケーター紹介

Keiko

ピラティス
Keiko
■ 資格
■ 所属スタジオ zen place pilates 吉祥寺
■ 出身地: 茨城県
◆紹介文◆
栃木県生まれ、茨城県出身。
3人姉妹の長女。

幼いころからピアノを習う一方バレリーナに憧れ、小学校時代にバレエを習うも憧れだったはずのトウシューズに身体がなじめず小学校卒業と同時にバレエを断念。
「学校体育」ではほとんどおちこぼれの生徒でした。
全員部活に入る時代の中学生だったわたしがどうしても運動部に入りたくて選んだのは陸上部。
唯一、長距離走だったら人並みに走れることに気づきました。

大学進学と同時に上京、学生時代は臨床心理学を専攻。
社会人になりしばらく運動からは遠ざかっていましたが、ダイエットのために入会したスポーツクラブでエアロビクス、ヨガ、ピラティスに出会いました。

けがをきっかけに、インストラクターの紹介でピラティスのパーソナルトレーニングを開始。
初めてリフォーマーに乗った時、エアロビクスやヨガでは得られなかった身体の心地よい感覚に驚き、ピラティスを続けるだろうという直感が
自分の中に起こりました。
そしてもっともって学びたいと思い、マットインストラクターを経て
総合認定の道を進んできました。

ピラティスに出会い、ずっと運動音痴だったと思っていた自分の身体がどんどん変化していきました。
そして、肉体的な変化だけではなく精神的な変化ももたらしてくれました。
内向的でネガティブだった私が、少しずつですがポジティブシンキングができるようになったのです。
ピラティスを始めたころ精神的にストレスの多い仕事に配置換えがあったのですが、
それでも大きく身体と精神のバランスを崩すことがなかったのもピラティスを続けていたからだと自信を持って言えます。
自身でも人の「こころ」に近づく業務を長く続けているのですが、
ピラティスで得たよい身体の感覚は心も穏やかにし、生活全体の質を上げることにもつながると信じて日々生活しています。

この感覚を一人でも多くの人ができれば、
一人でも多くの人の生活が豊かになるだろうと思いピラティスインストラクターの道を進み始めました。

現在は20代から60代まで、幅広い年代や職業の方のプライベートセッションとグループレッスンを担当させていただいています。
10年以上の対人サービス業の経験を生かし、
お客様が緊張せず心身ともにリラックスして自分のためだけの充実した時間を過ごしていただけるよう心がけています。

◆資格◆
・Peak Pilates 
・Intermediate Mat
・Comprehensive Instructor
高田香代子先生、森畑一美先生、佐藤史一先生の指導を受ける
現在も毎週、自身のピラティスセッションを受講し、自分自身のトレーニングを欠かさないようにしています。

◆その他の資格◆
社会福祉士、介護支援専門員
臨床心理士、公認心理師

参加WS
・2013年
・Mary Bowen WS(Pilates Movementと身体の繋がり、Lifelong Pilates and Body、Pilates Plus Psyche)
・2013年、2012年 Pat Guyton Pilates Consavatry
(Reformer,Trapies Table 部分参加)
・Peak Pilates Convention
・Zoey Trap,Anna Cavan、Kevin Bowen
ピークトレーナー WS,ボディーワークWS 多数