エデュケーター紹介

Akito

ピラティス basiファカルティ
■ 資格
■ 所属スタジオ zen place pilates 田町
■ 出身地: 宮崎県
宮崎県新富町出身。
男三人兄弟の長男です。
4歳の娘がいます。
本や漫画を読むことが好きですが、最近は娘の成長を見るのが何よりの楽しみです。

5歳から22歳までの17年間、空手中心の生活を送りました。

厳しい毎日でしたが小学校・中学校と日本一になる経験をさせてもうことができました。

高校時代は怪我がきっかけで自分の身体を思い通りに動かすことができず、結果も思うように出せずに終わってしまいました。

怪我が治っているにもかかわらず痛みが出たり、恐怖心などから自分の思い通りに身体を動かせない経験を通し、身体だけではなく心も同時に良くしていくことが重要なのだと感じました。

心と身体について知りたいと思う中で出会ったのがピラティス。

当初はただのトレーニングだと思っていましたが、ジョセフ・ピラティスの著書『コントロロジー』を読み直感的に自分の欲していたものだと思い、2015年にZEN PLACEへ入社しました。

ピラティスを始めて9
年。

ピラティスは自分との向き合い方を大きく変えてくれました。

身体は以前よりずっと快適に動かせるようになり、チャレンジをする時も自分の中で無理をせず冷静に身体を扱っていくことができるようになりました。

高校時代の怪我も自分の捉え方や身体の使い方が原因だったんだと思えるようになりました。
また、あの時の怪我があるから今があるのだと前向きに捉えられるようにもなったことも大きな変化だと思っています。

これからも、自らがピラティスの本質を理解し実感して多くの方に伝えていくために学びを深めていきます。

僕はピラティスを通して、自分のやるべきことや好きなことに打ち込める人達を増やしていきたいです。

そのために、動きを通して自分の身体を理解し発見していく楽しさ、自分の心と身体と精神が総動員されるセッションを皆さまにお伝えできるよう努めていきます。

【資格・コース】
2018年
・Comprehensive Pilates Teacher Training取得
2019年
・Samantha WoodによるPilates for Injuries and Pathologies終了
2021年
・BASI Mentor Program修了

【参加WS】
・パラドックス呼吸とは?
・Breath is the engine that drive all movement
・Functional Stability
・骨粗鬆症のためのピラティス
・The Science of Healthy Spine Movement in Pilates
・ピラティスによる動的安定性と、機能不全への絶大なる効果
など