エデュケーター紹介

Yui

ピラティス
BASI Comprehensive Instructor
■ 資格
■ 所属スタジオ zen place pilates 広島
■ 出身地: 兵庫県
【back ground】
兵庫県伊丹市出身。
2人姉妹の長女として育つ。
幼い頃は体が弱く、水泳に通っていました。
中高生時代は陸上部中長距離に所属。

幼い頃からディズニーに行っていた事、近くに飛行場がある環境からサービス業に興味を持つ。アルバイトからレストランで働き、ホテルに就職し約3年働く。神戸、名古屋、静岡、京都、別府など移り住みながらその土地ならではの文化に触れてきました。
職業柄ずっと時間に追われて身体を酷使するうちに、ストレスが溜まって人に優しくできない環境、常に身体のどこかに痛みや不調を感じながら働く生活。何より大事な友人を、失い、生き方を改めて考え直す大きなきっかけに。
転職活動をしている中で、人の心に癒しを与えられるように、人間性を高めたい。と考えている時にZen Placeと出会いました。心身共に健やかで生き生きと楽しく働く事、今までの人生1番身近なのに知らなかった自分の身体の事をもっと知りたい!と入社しました。

【ピラティスと出会って変化した事】
ピラティスの事は入社してから知り、内定期間はいつもオンライン越しで、時間を作る事もマインドフルムーブメントの意味も実感できずただやってるだけでした。
でも、自分の精神状態は身体に現れ、性格は動きに現れる事を知り、苦手な動きができる⇆自分の精神的な安定の繋がりが分かりだすと段々面白くなり、今では毎日欠かせない自身の声を聞き、自身を整える手段です。

小学生から肩こりが慢性的にあったのも、身体の硬い部分やバランスが原因だと気づき、試行錯誤しながら良くなっていくのが楽しいです。

何より以前より客観的になった事、本をいつでも読めるようになった事(文字が頭に入って来ない日が多々あり)、頭の中でずっと仕事や人間関係の事を考えなくなった事(気になって眠れないくらいでした、)も変化です。

何より、2年経った今も自分の心身や考え方など、新しい発見の毎日です♪

【レッスンで大事にしている事】
ピラティスは、マインドフルネスムーブメント。

今この瞬間の自分の身体、呼吸、動きを繊細に精度高く、客観的にありのまま感じられる事。

自分の身体や心の仕組みを知る事。

この2つを並行しながら日々実践する事で、頭と身体、心の繋がりが生まれて、自分で自分を調整していけるようになると考えています。

自分の身体で遊んで、こんな私も居たんだ、こんなにも動けたんだ!とありのままの自分をもっと好きに、許してあげられるようになると、フッと力が抜けていく。より自然体に。
を私自身も目指しています★


姿勢や動きの質が高くなったり、余計な緊張が取れて、ゆとりある生活になったり、前より笑顔や会話が増えたり。
関わる皆さんの良い変化を見ると私もとても嬉しいです★

まだまだピラティス研究中ですが、皆さんと一緒にチャレンジして新しい発見を楽しめる時間にしたいです!

小さな事にも感想を持ち、日々少しでも良くなっていく実感があると幸せを感じます★

【担当レッスン】
・Pre-Beginner Basic
・Foam Roller
・Flow
・Private Lesson
・マシン基礎ピラ
・Magic Circle(ロウアーコア、肩甲骨はがし)
・セラバンド(股関節)
・Reformer Group
・Intermmediate
・骨盤底筋ケア

【資格】
★2022 BASI MatWorkTeacherTrainingCourse(Faculty:Yukari,Saki)
2023 BASI Comprehensive Teacher Training Course 終了
2023.6 機能的骨盤底筋エクササイズpfilAtes 認定
2023.12 息育指導士資格認定