エデュケーター紹介

Ayano.N

ピラティス
■ 資格
■ 所属スタジオ zen place pilates 駒沢
■ 出身地: 神奈川県
【エデュケーターの道】
学生時代九年間バスケットボールに没頭しガチガチにアウターマッスルを使う毎日。チームスポーツとして周りにたくさん支えてもらい、仲間の存在の大きさを実感。自分独りの時間より仲間と過ごす時間が一生の財産になると気づく。私の人生を豊かにしてくれるためには“人との繋がり”が欠かせないと感じた。
その後高校三年生の頃から身体の構造や筋肉に興味を持ち、スポーツ専門学校に入学。
専門学生三年間のうち二年間、母校のバスケットボール部でインストラクターとして携わる。選手の体格の変化やスキルの上達を実感しやりがいを感じる。以上の事から「人と関わる仕事」「スポーツに関わる仕事」「やりがいを感じる仕事」をしたいと思いZEN PLACEに出会う。

【プロフィール】
出身:神奈川県川崎市
スポーツ:バスケットボール、スノーボード
家族:両親と五歳差の兄
趣味:車の運転(車高の高い車でかっこいい車を運転したい!)
温泉、スノーボード、部屋の模様替えや掃除

【Ayanoの最近の身体の冒険】
“骨盤が立つ”という事に
向けて今取り組んでる事→股関節屈筋群の弛緩!
以前プライベートレッスンを受けた際、股関節屈筋群の詰まりにより骨盤が立ちづらいというのを知った。レッスンの中で股関節屈筋群が緩むようなレッスンをしてもらい、股関節がはまるという感覚の道が見えた。レッスン後階段を登りたい!!という気持ちになるほど脚が軽くなり今はあの時得た感覚をも探すために取り組んでいます:)

皆様は最近どんな感覚が感じれましたか?
また、今後はどんな感覚を探したいですか?
ぜひスタジオでシェアしてください!
身体の微細な感覚を探すたびに一緒に出ましょう!

【保有資格・履修歴】
2022年BASI Certified Mat Instructor 修了
2022年BASI Comprehensive Instructor 修了
2023年BASI Pilates Through Pregnancy 産前産後コース修了