エデュケーター紹介

Hinako.O

ピラティス
■ 資格
■ 所属スタジオ zen place pilates & yoga 三宮
■ 出身地: 兵庫県
●出身:福岡県
●家族:父母、妹、犬2匹
●前職:管理栄養士
●スポーツ:クラシックバレエ(12年)・乗馬(昨年から挑戦中)
●趣味:料理・断捨離・自然の中散歩・お酒

学生時代、クラシックバレエに励んでいる時は理想体型に悩み、健康的に身体づくりを行うことの大切さを身を持って学びました。そこで、体の資本である、食についてもっと勉強したいと思い、大学は管理栄養士専攻に進み資格を取得。
卒業後は、経験を積むべく病院や会社で栄養指導の業務に従事しました。しかし、栄養の知識だけでは根本改善にはつながらないことを痛感しました。

自分の進路を模索する中、理想体型に悩んでいた自分や、栄養指導でうまくいかなかったときのことを思い起こすと、心の状態が何に取り組むにおいても大切だと確信。

Weに転職したきっかけは、たまたま趣味でピラティスやろうかなと漠然とスタジオを調べていた時、zen placeのやりたいことやピラティスの本質を知り、これまでの経験と私が目指していきたいこととぴったりはまった感覚があったからです。これは一生学んでいきたいことだな、自分自身にとっても大切なことを学んでいける!と思い転職しました。

今となっては、ピラティスは私の生活においてなくてはならないものです。ピラティスをすると内側からエネルギーに溢れて、前向きな気持ちが自然と湧いてきて、できない理由を探すのではなく、できるにはどうしたらいいかを考えられるようになりました。

これからも前向きに色々チャレンジして、みなさんと共に成長できるよう活動していきたいです。
よろしくお願いします!


【資格】
2018年 管理栄養士資格取得
2022年 BASI Pilates Mat コース資格取得
2023年 BASI Pilates Machine修了