エデュケーター紹介

Miya.K

ピラティス
■ 資格
■ 所属スタジオ zen place pilates 日吉
■ 出身地: 愛知県
<自己紹介>
愛知県名古屋市出身/父母兄


チーズケーキとアップルパイが大好きで、
食いしん坊で生きています。
また、味噌煮込みうどんが定期的に恋しくなる名古屋っ子です。

最近ハマっていることは、時短料理をYouTubeで観ることです。
美味しくて簡単にできる料理に詳しい方がいらっしゃいましたら、
是非教えてください!


前職はデスクワークをしており、気がついたら5.6時間椅子に座りっぱなしで、飲み物を全然飲んでいなかった、立ち上がることを忘れていたという生活をしていた時期がありました。

そういった生活から、背中が痛くなるという症状がでるなど、身体を知らず知らずのうちに酷使していました。


ピラティスとの出会いは、
胸郭出口症候群になって死ぬほど痛い思いを経験した事がきっかけです。身体を機能的に使えてないのでは?と思うようになり、自分を見つめ直し、以前から気になっていた、ピラティスだったら機能的に身体を使えるようになりそう!となんとなく思ったことが始まりです。


ピラティスを始めてから暫くして、
背中が張って痛くなるということがなくなったことに気がつきました。
ピラティスをスタートした時は、背骨がマットに触れる箇所が少なくて、「ここからここまで動いてない」って言われたのを覚えています。まるで板のような背中で、1骨1骨とは無縁の背骨でした。それが普通の私の背骨だったので、背骨が動くってどういう感覚なんだろう?って始めた頃はよく思っていました。
中でも、特にチェストリフトが辛すぎたのを覚えています。


今は、生活の中で、呼吸に意識をしたり、ふとしたときの背骨に意識をむけ、尾骨の上に頭という感覚で、より身近なものになりました。

これからは、前よりましになった背骨がどんなふうに更に変わっていくのか楽しみです。
バキバキだった頃の、背骨やマインド、身体に戻りたくないということも確かです。


最初はとても難しいと思うかもしれませんが、
やったぶんだけ、自分の身体と向き合った時間だけ、自分にいい効果、ギフトとしてかえってきてくれるものだと感じています!

皆さんと一緒に、自身の身体を大切にし、楽しく笑顔でピラティスをできればと思っています。
一緒に楽しみながらピラティスを学んでいきたいです!

よろしくお願いします。