エデュケーター紹介

Arisa

ピラティス
■ 資格
■ 出身地: 鹿児島県
2004年 CaliforniaにてPilatesメソッドに出会う
2006年 Rael Isacowitz氏の下CTTC終了・資格取得
ZEN PLACEにてEducatorとして活動開始
2011年  Rael氏コースアシスタントを経て
BASI Facultyに就任~2017年まで活動
2021年 第1子出産
2023年 6月よりEducatorとして復帰


アメリカ留学中に身体を動かす授業が受けたくて選択したクラスが楽しく、後にそのワークがピラティスメソッドというものだと知りました。

これまでピラティスを通して出会った多くの師は仕事への姿勢、クライアントへの姿勢、家族・友人・同僚への姿勢、自分と向き合う姿勢など人間としてどう在りたいかを学ぶ事も多く、だからこそ彼らが伝えるピラティス指導は素晴らしいのだと感じています。その中でもこの人をメンターとして師事していきたいと思える人に出会えた事はこの上ない財産であり、今後もより良い人間に近づきたいと自分を律する為の指標になっています。何も分からないままスタートさせたEducatorとしてのキャリアですが、これを選択した若き日の自分に感謝です。

これまで多くのクライアントや養成コース生などに指導をさせていただく機会がありましたが、時には厳しくご指摘いただく事もありながら、多種多様な年齢や立場の方と接することが出来、毎回私自身が学ぶ機会になっていた事とても感謝しています。ありがとうございます。

ピラティスは動きのワークではありますが単にエクササイズをやる時間ではなくその瞬間を通して自分と向き合ったり、他を感じたり、または切り離したり、人それぞれに必要な要素を得られるワークだと思っています。

きっかけや目的は様々だと思いますが、ピラティスを通じて皆さんの目的を達成するお手伝いが出来れば嬉しいです。状況に合わせてオンラインでも対応いたします。

ピラティス初心者の方も、職業としてピラティスを検討されている方もぜひ気軽にお声がけ下さい。