エデュケーター紹介

Mali

ピラティス
■ 資格
■ 所属スタジオ zen place pilates 用賀
■ 出身地: 東京都
【出身地】東京都
【家族】夫、猫2匹
【スポーツ】バレーボール、サーフィン、スキー
【資格】
・BASI Certified Mat Instructor
・BASI Comprehensive Instructor
・中学校美術科教員第二種免許
・イヤービューティセラピスト協会認定セラピスト
・イヤービューティセラピスト協会認定講師
・ベーシックヘッドトリートメントセラピスト
・サウナスパウェルネスアドバイザー
【Instagram】@pilates_mali

【ピラティスとの出会い】
幼少期は虚弱体質ですぐに体調を崩す子どもでしたが、中学生から急に活発になり、ずっとスポーツと共に生きてきたつもりだったのが、40代になった時に生まれて初めて経験した骨折により、自分自身の身体の衰えに愕然としました。

骨折のリハビリでピラティスをお勧めされ、自分自身でも調べ上げた結果、変化を実感するにはこれしかないと体験レッスンを受講、その場で入会し、クライアントとして必ず週1回のピラティスは欠かさないと決めてスタジオに通いました。

最初の1か月はマットのフリー会員として通っていましたが、なんとなく自分の中で変化を感じられず、マシンを体験した時に思うように動けない現実を目の当たりにしました。
自分自身の身体を細部に至るまで、自らの意志で動かすことの大切さや面白さに気がついてしまい、無意識に動くのではなく、もっともっと自分で自分の身体をコントロールしたい!それができるようになったら人生伸びしろしかない!とピラティスの面白さにはまってしまったのです。

日常的にスクランブル交差点のように忙しい頭の中が、ピラティスをしている間だけは凪の海のように静まり返り、自分のことだけを考えられる時間の気持ち良さもピラティスにのめり込んだ理由でもあります。

セラピストとしての仕事とも共通する部分がたくさんあり、もっと身体のことが知りたい、もっと自分の身体を自分の意志でコントロールしたいと考えた時に必然的に養成コースに進んでいる自分がいました。

・前屈で手が地面につかない
・長座ができない
・岩かと思うくらい身体が硬い
・僧帽筋上部におにぎりが入ってる
・スーパー猫背&首が埋まってる
・四角いシルエットの後ろ姿
・四十肩
・気分のアップダウンが激しい…etc

ピラティスを始めた当初の私はこんな私でした。
でも、人は変わることができる!その方法にピラティスを選んだことで、もうそれだけで勝ちなんだと思います。

私自身が40代から始めていますから、何歳からでも遅いということはありません。
まずはチャレンジしてみること、そして継続は力なりです。
私自身が経験してきたことが、少しでも誰かのお役に立てれば幸いです。
私もさらなる伸びしろを目指していますので、一緒に楽しみましょう。
スタジオでお会いできるのを楽しみにしております!!