エデュケーター紹介

Yukki

ピラティス
■ 資格
■ 所属スタジオ zen place pilates 町田
■ 出身地: 北海道
【経歴】
1981年生まれ。北海道札幌市出身。B型、3人兄弟の真ん中で、兄と弟がいます!
小学校入学とともにバスケットボールを始め、中学卒業までは、朝から夜まで毎日バスケに打ち込む日々でした!

高校卒業とともに上京し、ヘアメイク専門学校を卒業後ヘアメイク事務所に所属。主にブライダルのお仕事に携わっていました。
その後は、フレグランスメーカーや化粧品広告を扱うデザイン会社にて、外資系化粧品メーカー担当として広告やDM、パンフレットやノベルティ等販促品の制作に携わっていました。

【ピラティスを始めたきっかけ】
2年毎に4度出産、夫が2度目の出産後に長期単身赴任になり、日々育児に追われる毎日を過ごしていたら、あっという間に10年程経ってしまいました。末娘が幼稚園に入園し、やっと少し1人の時間が取れる!と思ったところで入会したフィットネスクラブで出会ったのがピラティスでした。
そこで初めに私にピラティスを教えてくださった先生は、なんと私の母と同じ年齢でした!(当時61歳!)でも、その方のスタイルはもちろん、立ち姿の美しさや身体のしなやかさ、全身のバランス感覚や柔軟性、一瞬で周りの人を笑顔にする人間性など、、、どれをとっても自分は敵わないことに、とても大きな衝撃を受けたことを今でも鮮明に覚えています。

ピラティスを続けていれば、たとえ年齢を重ねていってもこんな風に素敵な人間になれるのだろうか?そう思って始めたのがきっかけです。
今では、ピラティスを通して自分自身の身体と向き合う時間は、私にとってとても大切な時間になっています。
自分の身体を通して自分自身を知る事、人体の仕組みや心との繋がりなど、知れば知るほど面白いことばかりです!
いつまでも初心を忘れず、レッスンを通して皆さんと一緒に学び続け、この面白さを伝え続けていけたらと思っています!スタジオ&オンラインでお待ちしてます!

【保有資格・参加WS】
2019 BASI Mat work Teacher Training Course 修了
2023 BASI Pilates Through Pregnancy&Beyond(産前産後コース)/Ashrey Ritchie 修了
2023 BASI Certified Comprehensive Teacher Training Course 受講中
2023 WS:Online Anatomy Functional 動きの解剖/大本沙樹
2023 WS:呼吸とコア/Michiyo
2023 WS:全てのアパレイタスでのフットワーク/Amit Younger