エデュケーター紹介

Mado

ピラティス
BASI Certified Mat Instructor
■ 資格
■ 所属スタジオ zen place pilates 高田馬場
■ 出身地: 兵庫県
中学時代は陸上部。高校時代から朝ランニングするのが日課です。

ピラティスとの出会いは2016年。
当時は妊活を始めた頃でした。
妊娠しにくい体質だとわかっており、趣味だったマラソンでは身体を酷使しすぎるので、身体を整えるような他の運動を始めたいと思っていた頃。

経験があったヨガともまた異なり、ピラティスは、するたび身体が薄くなる感覚、ふわっと軽くなる感覚があり心地良く、ピラティスなしには過ごせなくなりました。

その後、(ピラティスの効果?)念願叶って2度の妊娠・出産を経験しました。特に2人目を出産後は筋力がほぼなくなっていましたが、ピラティスを再開することでお腹や足の筋力がみるみる戻り、身体に伴い心も出産前の状態にいち早く回復できました。

出産前に働いていた製薬会社への復職も考えていましたが、この社会構造と家庭環境の中でフルタイムワークと家庭の両立をハッピーにやっていくのは、わたしには難しいと思いました。そして人生100年時代、薬で「治療」するよりも、心身の不調を自分自身で改善できるピラティスを多くの人に伝えていきたいと強く思うようになり、BASIピラティス養成コースに進み、インストラクターになろうと決意しました。

ピラティスのFlowの時間中は、他のことは考えず真に自分の身体と向き合う瞑想の時間になります。終わったあとは身体も心もすっきりデトックスされた気分になります。ピラティスは自分で自分を整え、ご機嫌にすることができます!
ぜひ一緒にハッピーになりましょう♪

ちなみにピラティスをしてからジョギングをすると、ふわっと軽く羽が生えたように走れます!ジョギングやマラソンをされる方もぜひピラティスをお試しください♪

✴︎BASI Certified Mat Instructor
✴︎BASI Pilates Foundation Course 修了
✴︎ Pilates through Pregnancy and Beyond - Certificate Course修了

*マット中心のプライベートレッスンを提供しています。マットグループでわかりにくい点や動きにくい点などを解消し、身体の使い方について学んでいきましょう。FLOWクラスがもっと楽にできるようになります!

*産前産後のプライベートレッスンも承ります。