マシンピラティスをする女性

ピラティスとは

SNSでシェア

身体と精神を結合して同時にコントロールすることにより、それぞれ別々に行なったときよりも効果的に精神と肉体を強化することのできる革新的な方法、スキル

結果として、精神の解放(ストレスからの解放)と
しなやかで疲れにくい、怪我の少ない、強い筋肉が得られる。

ピラティスムーブメントは、単なるエクササイズではありません。そうではなくて、生涯を身体的に、精神的に健康的に生きていくための方法です。それは、あなたの精神を活気付けていくトレーニングとともに、それぞれの筋肉の間の肉体的な調和を促進していくものです。あなたの目標は、これらの動きを正しく行うためにあなたの身体を動かして、そのために、あなたの精神を使うことです。そうすることで、あなたは、全体的にまったく新しいあなたに出会うことでしょう。

●ハリウッド女優が実践して、美しい身体つくりが行われている
●アメリカのプロ野球選手、テニス選手、プロゴルファー(タイガーウッズ、アニカソレンタム)などかなりの割合でトレーニングに加えられている
●効果
・ ウェストラインがきれいに  ・ 姿勢が良くなる  ・ 腰痛が改善する 
・ ヒップアップする  ・ 肩こりがよくなる  ・ 冷え性改善

ピラティスメソッドは、ヨガのストレッチの効果とウェイトトレーニングの筋肉の緊張を同時にもたらすものともいえます。ヨガがストレッチを中心とするものであるのに対して、ピラティス法は、ストレッチ+きれいな身体を作り、スポーツパフォーマンスを高めるしなやかな筋肉を作り上げることができるという点で違います。

また、ヨガの精神的なリラックス効果とは違う種類の精神的な開放、ストレスが消えてなくなる効果をピラティスエクササイズにより達成できます。
その精神的な解放される結果は同じですが、それがもたらされるプロセスはまったく別のものであり、逆方向への自律神経への働きから、精神の解放をもたらします。
ジョセフピラティスは次のように言います。

「10回で気分が良くなり、20回で見た目が変わり、30回で身体のすべてが変わる」

 

今月だけのお得な体験・入会
キャンペーン実施中!

 

体験レッスンご希望の方はこちら


SNSでシェア
ピラティス・ヨガを体験する
//サムネイルを取得 //ここから構造化データの記述