ピラティスをする女性

マシンピラティス(機械)

SNSでシェア

マシンピラティス(ピラティス専用機械)は通常はプライベートレッスンで行うケースが多いようです。

一人ひとりの身体は、柔軟性や筋力など様々です。身体のゆがみや骨の状態、骨や筋肉の可動域などもそれぞれの人によって大きく差があるのが普通です。また、それぞれ自分の身体をどのレベルにしていきたいのかという目標も様々です。ピラティスはご存知のように、怪我のリハビリから強靭な肉体を作るプロのアスリートにまで対応しています。

そのそれぞれの目標に合ったエクササイズプログラムを行なうことができるのが機械ピラティスをプライベートレッスンで受けるときの最大の利点です。
ピラティス専用機械を使用することで、腕、肩、背中、太ももなど様々な部位を集中的に鍛えることが可能になります。

エクササイズの種類も600種類以上にも及びます。その中で、その人に合ったエクササイズを選び出し、オリジナルの専用プログラムを行なうことができます。

また、最近では3人セットでリーズナブルに機械ピラティスを行うことができるクラスや、3~5人程度でリフォーマーだけを使用して行なうグループレッスンタイプの機械ピラティスクラスもでき始めています。

 

各マシンの特徴についてはこちら。

マシンピラティス  詳細

 

 

 

今月だけのお得な体験・入会
キャンペーン実施中!

 

体験レッスンご希望の方はこちら


SNSでシェア
ピラティス・ヨガを体験する
//サムネイルを取得 //ここから構造化データの記述