ピラティスは太ももダイエットに効果がある?

ピラティスは痩せにくい太ももを引き締めていくダイエット効果を期待できます


ピラティスはインナーマッスルを鍛えて体を引き締めていくことが出来ますが、痩せにくいと言われる太ももも引き締めるダイエット効果が期待できるのです。
女性は男性に比べると下半身に脂肪がつきやすい体質をしています。
そのため、気が付くと太ももがたくましく成長していたなんてこともあるでしょう。
色々なエクササイズを取り入れても余計に筋力をつけて太ももを太くすることも考えられるのです。
またダイエットに取り入れやすい食事制限ですが、いくら食事を減らしても太ももの脂肪は落ちません。
ピラティスには太ももの引き締めに効果的なエクササイズが揃っています。
ピラティスを取り入れて太くなった太ももを理想のサイズにしていきましょう。

太ももが太くなってしまうのは女性ホルモンが関係している場合があります

太ももが太くなってしまう理由はもちろん脂肪がついてしまうことが一番大きな理由として挙げられますが、女性は男性に比べると下半身に脂肪がつきやすいのです。
これは女性ホルモンが関係しているのです。
女性は妊娠や出産を控えているので、子宮に近い太ももやお尻に脂肪を蓄えておこうと働くのです。
そのため太ももに脂肪がつきやすくなってしまうのです。
もちろん太ももが太くなるのは女性ホルモンだけが影響を及ぼしているのではありません。
運動不足によって血行不良となるとリンパの流れが悪くなり、代謝が落ちてむくみやすくなるのです。
また、リンパの流れが悪くなることでセルライトもできやすくなります。
ちなみにセルライトは、一度できてしまうと食事制限をしたりダイエットをしたりしてもなかなか落とすことが出来ない厄介なものなのです。
これらのことが原因となって太ももは太りやすくなっているのです。

効果的に太ももをダイエットさせるにはピラティスが適しているといえます


効果的に太ももをダイエットさせて引き締めていきたいのであればどうすればいいのでしょうか?
むくんでいるのであればむくみのケアも必要ですが、正しい筋肉をつけて脂肪を燃焼させる運動をすることが一番効果的な方法だと思われます。
ただし太ももを引き締めるために運動をした方がいいと言っても運動をしすぎてしまうと筋力がつくことによって太ももが余計に太って見えてしまいます。
太ももを引き締めていきたいのであれば、運動強度の低い運動がおすすめです。
余計な筋力がつくこともないため、しなやかな体を手に入れることが出来るでしょう。
運動強度が低いといえば、その代表格ともいえるのがピラティスではないでしょうか?
ピラティスは体に大きな負荷を与えることなくゆっくりとした動きを取り入れながらも体のインナーマッスルに働きかけていくため、効率よく体を引き締めていくことが期待できます。
もちろん痩せにくいといわれる太ももも引き締めていくことが出来るでしょう。

太ももダイエットに効果があるといわれるピラティスのエクササイズがあります

ここで紹介するピラティスのエクササイズは太ももだけでなく腹筋も同時に鍛えることが期待できます。
しかも1日5分程度でいいので気軽にできるのではないでしょうか?

シングル・ストレート・レッグ

まずは仰向けになり、つま先を天井へと伸ばし、太ももと両ひざをしっかりと引き寄せます。
次におへそをマットへ引き寄せます。
このときに、背中が丸くなりすぎないように気を付けましょう。
口から息を吐きながら頭を起こし、両手で右脚を胸の方へ引き寄せ、左脚を下げますが、できるだけ膝をまげずにまた、足をマットにつけないようにします。
息を吸いながら左脚を持ち上げ、左右の脚をチェンジします。
左右とも同じ動きが終わったら仰向けの姿勢から、両手で両膝を抱え深呼吸をして終了です。
脚を高く上げればむくみ解消につながりますし、できるだけ膝を曲げないようにすると太ももの筋力アップにつながるので脚がスッキリしてきて、無駄な脂肪の解消につながると期待できます。

(まとめ)ピラティスは太ももダイエットに効果がある?

1.ピラティスは痩せにくい太ももを引き締めていくダイエット効果を期待できます

ピラティスはインナーマッスルを鍛えることで体を引き締めていくことが出来ますが痩せにくいと言われる太ももも引き締めていくエクササイズがいろいろとあるので、効率よく理想のサイズにしていくことが出来るでしょう。

2.太ももが太くなってしまうのは女性ホルモンが関係している場合があります

太ももが太りやすい理由はいくつかあり、一つは女性ホルモンが影響しています。
妊娠や出産の準備のために皮下脂肪を溜めておこうとするため太ももに脂肪が付きやすくなるのです。

3.効果的に太ももをダイエットさせるにはピラティスが適しているといえます

太ももには運動強度の低い運動がおすすめです。
ピラティスを行えば、負荷をかけずにインナーマッスルを鍛えていくことが期待できますし、痩せにくいといわれる太ももも効率よく鍛えていけるでしょう。

4.太ももダイエットに効果があるといわれるピラティスのエクササイズがあります

太ももをスッキリさせていくだけでなく腹筋を鍛えることが出来るエクササイズがピラティスにあります。
簡単な動きですから1日5分程度で終わります。
継続的に行い太ももをスッキリさせていきましょう。

500円体験レッスン
ピラティス体験予約ヨガ体験予約
ピラティスの体験レッスン ヨガの体験レッスン