ヨガのプライベートレッスンはどのくらいの料金?

ヨガのプライベートレッスンの料金はグループの場合より高めに設定されることが多いです


ヨガスタジオのプライベートレッスンは、グループレッスンより料金が高めに設定されており、大体1分100円位が相場です。
その分質の高い時間が過ごせるので、自分に合った方法が見つかるでしょう。
そしてセミプライベートレッスンと言う方法もあり、やや料金は下がりますがマンツーマンよりは自分の時間が減る可能性があります。
また、プライベートレッスンでは自分の身体に合った取り組み方が分かったり妊娠中でも安全に取り組めたりというメリットがあります。
試してみたいスタジオを見つけたら、体験でプライベートレッスンを受けることから始めてみましょう。

自分へのアドバイスの時間が長いことからレッスン料金は高めです

プライベートレッスンはインストラクターがマンツーマンで指導をしてもらえるため、充実した時間を過ごすことができるでしょう。
その分料金はグループレッスンよりも高くなる場合がほとんどで、大体1分あたり100円ほどとなるようです。
スタジオによって、60分や90分などレッスン時間はさまざまで、プラスしてカウンセリング時間が用意されているなどのヨガをする以外にもメリットがあります。

質の高い時間を過ごす

料金が高めに設定されているヨガのプライベートレッスンですが、その分質の高い時間を過ごすことができるでしょう。
ヨガを行う上で大切なことは、無理なく自分の身体に合った方法で行い自分の心と向き合うことなので、ポーズを取る時身体の特徴に合った動き方を教えてもらえると、この先のレッスンにも役に立ちます。

一度は利用してみる

普段はグループレッスンに参加している人も、一度はプライベートレッスンを利用しておくことで正しく動けているかどうかが分かります。
それは動きやすさのアップだけでなくケガの防止にもつながるので、利用したことがなければ一度プライベートレッスンを受けてみましょう。

セミプライベートレッスンが用意されているところもあります


プライベートレッスンは、インストラクターとマンツーマンでヨガを行いますが、中にはセミプライベートレッスンと言うインストラクター対少人数で受ける方法もあります。
しかし数人での少人数によるプライベートレッスンは、受け付けているかどうか事前にスタジオへ確認しておきましょう。

セミプライベートレッスンのメリット

インストラクターと1対1では緊張してしまって取り組みづらい、初めてなので一人では不安という人も友人や知人と一緒にレッスンを受けることで安心して取り組めるでしょう。
またセミプライベートレッスンの場合、1分100円よりもやや低い料金設定にされている場合が多く、グループレッスンより質の高いレッスンをプライベートレッスンよりややお得に利用できるかもしれません。

自分に集中しにくい場合ことがある

人によってはグループレッスンよりも友人や知人と受けるセミプライベートレッスンの方が集中しにくい場合もあります。
どうしても一緒に参加している相手のことが気になってなかなかうまくいかないかもしれません。
そのような場合はプライベートレッスンにチャレンジすることをおすすめします。

プライベートレッスンにはたくさんのメリットがあります

グループレッスンでヨガを行うことでも十分学べますが、そこにはないメリットがプライベートレッスンにはあります。
メリットをチェックすることで、自分にはどちらが向いているか判断するヒントになるでしょう。

プライベートレッスンのメリット

自分に合った正しいヨガ

一人一人心身は違っているため、自分に合った方法でポーズを取ることがヨガの効果を引き出す役に立ちます。
また間違った方法で続けているとケガをするかもしれないため、身体の特徴に合った無理のないポーズの取り方を学ぶことができるでしょう。

妊娠中も安心

マタニティヨガが産院などで行われていますが、妊娠中にヨガをしたい時もプライベートレッスンがおすすめです。
妊娠中への対応があるスタジオかどうかを事前に問い合わせてから出かけましょう。

体験レッスンを利用する

スタジオの中にはプライベートレッスンを体験できるところもあるので、入会前に試しておくと自分に合う雰囲気かが分かりやすくなります。
それに体験レッスンを受けた後で入会を決めると特典が付いている場合もあり、始めやすいでしょう。

(まとめ)ヨガのプライベートレッスンはどのくらいの料金?

1.ヨガのプライベートレッスンの料金はグループの場合より高めに設定されることが多いです

プライベートレッスンの料金相場は、1分100円位でグループレッスンより高いですが、その分質の高い時間が過ごせます。
少人数で受ける方法もありますが集中に欠く可能性もあるでしょう。
プライベートレッスンの方が身体の特徴に合った取り組みができます。

2.自分へのアドバイスの時間が長いことからレッスン料金は高めです

プライベートレッスンの料金は1分あたり100円ほどが相場で、グループレッスンより高めの設定です。
しかし自分の身体に合った方法を知ることができ、普段はグループレッスンに参加している人も一度は利用してみましょう。

3.セミプライベートレッスンが用意されているところもあります

セミプライベートレッスンと言う少人数でレッスンを受ける方法もありますが、友人知人が気になって集中できない場合もあります。
料金はプライベートレッスンよりやや下がりますが、自分に向いているか判断しましょう。

4.プライベートレッスンにはたくさんのメリットがあります

プライベートレッスンを受けると、自分の身体で無理なく行えるヨガのポーズが分かり、妊娠中に行う場合にも安全に配慮した内容が取り組めます。
また体験レッスンを設けているスタジオがあるので、入会を検討している場合は予約して参加してみましょう。

キャンペーン実施中!
今ならグループレッスンの
体験1回500円(税込)!
さらに体験当時入会で
入会金無料!
SNSでシェア
ピラティス・ヨガを体験する