瞑想する女性

ヨガネックレスってどんな物?

SNSでシェア

ヨガネックレスは瞑想のサポートやお守りとして、またヨガを楽しむなどの魅力があります

ヨガネックレスには数珠やペンダントなどがあり、数珠は瞑想でマントラを唱える回数を数える時にも使用されます。
その他にはヨガの気分を高めたりお守りとして身につけたりすることができますが、ポーズがしにくいなどと感じる時は外せして行いましょう。
ヨガネックレスはアジアン雑貨店の店頭やネットショップから購入することが可能です。
ネックレスだけでなくヨガジュエリーにはピアスやバングルなどもあるので、いろいろなアイテムを持っていると選ぶ楽しさもあります。

ヨガネックレスにはあらゆる魅力があります

ヨガネックレスと呼ばれる物は、数珠やペンダントなどの形があります。
数珠はマーラーと呼ばれ、海外でヨガを行う人の写真を見ると首からネックレスとしてかけられていることがあるでしょう。
日本で数珠と言えばシンプルで落ち着いた色合いの物が多いですが、ヨガネックレスの数珠の場合カラフルでオシャレなデザインの物があります。
ちなみにヨガを行う人に人気のある素材は菩提樹です。

ヨガネックレスの魅力

瞑想をサポートする

ヨガネックレスのうちマーラーは108個のクリスタルやビーズなどでできており、瞑想としながらマントラを唱える時にその回数を数える役に立つのです。
1回マントラを唱えるごとにマーラーのビーズなどを1つ送っていき、1周すると108回唱えたことになると言います。

ヨガをする気分が高まる

独特な雰囲気のデザインや色合いをしているヨガネックレスなので、気に入った物を首にかけてヨガを行うとさらに楽しめ、集中できるでしょう。
アクセサリーとして日常でも使うと、大好きなヨガを身近にいつも感じられます。

お守りになる

ヨガネックレスを作っている素材が菩提樹やクリスタルなどパワーのある物の場合、お守りとして持っていることもおすすめです。

取り組む内容によって危険がある場合は外せしましょう

ヨガネックレスは身につけながらヨガを行っている人も多いため、つけていても構いません。
しかし長さがあるヨガネックレスはポーズによって引っかかる可能性があるなど、時には危険があるかもしれないので、状況に応じたヨガジュエリーを活用しましょう。

ヨガネックレスを避けた方がいい時

厳密に外せすべきと決まった時はありませんが、まだポーズに慣れておらずネックレスが気になって正しく行えない時や、動きが多く避けることが大変な場合などでしょう。
心配な時はすぐ外せる準備をした上でヨガを行い、大丈夫そうなら続けてみましょう。

ブレスレットへ変える

首元にネックレスがかかっていると邪魔になると思う時などは、同じような素材でつくられたブレスレットに変える方法もあります。
これはリストマーラーとも呼ばれる、手首につけるタイプの数珠です。
ゴム素材に通してあるタイプを選ぶと手首にフィットしてポーズを行っている間も落としにくく気にならないでしょう。

通販や雑貨店などでヨガネックレスが販売されています

ヨガネックレスのマーラーやペンダントを購入したい時、日本であればアジアン雑貨を扱うショップへ出かけることをおすすめします。
もしそこで気に入ったヨガネックレスに出会えない時には、通販ショップを覗く方法もあり、海外のショップなどでたくさんのヨガジュエリーが販売されているでしょう。
店頭で実物を見ながら自分に合うと思えるアイテムを選ぶことも楽しいですが、気のすむまでインターネットでデザイン選びをすることも納得のいく選択ができます。

その他のヨガジュエリー

ヨガネックレスやブレスレットだけでなく、その他にもヨガをする時に身につけられるアイテムがショップでは販売されています。
ネックレスと一緒にピアスやブレスレット、バングルなど気に入った物を購入しておくと、その日の気分でつけるジュエリーを変えて楽しむこともできるでしょう。
もちろんヨガネックレスをデザインの違った物を購入することもおすすめで、マーラータイプだけでなくチェーンやペンダントなど違うタイプの物にするなどしてみても良いです。

(まとめ)ヨガネックレスってどんな物?

1.ヨガネックレスは瞑想のサポートやお守りとして、またヨガを楽しむなどの魅力があります

ヨガネックレスは、瞑想をするサポートやヨガの気分アップ、お守りなどとして使われます。
しかし身につけてヨガをする時危険を感じる時は外すようにしましょう。
また、その他のヨガジュエリーも持っていると身に着ける楽しみが増えるでしょう。

2.ヨガネックレスにはあらゆる魅力があります

数珠やペンダントなどがあるヨガネックレスは、カラフルでオシャレなデザインが特徴です。
瞑想する時にマントラを唱える回数を数えたり、ヨガの気分を高めたり、またお守りとして持っているなどの魅力があります。

3.取り組む内容によって危険がある場合は外せしましょう

ヨガネックレスをつけてポーズを行っても良いですが、動きにくさなどを感じる時は外せして行うと良いです。
慣れないうちはネックレスが気になって動きに影響が出ることもあるので、無理しないようにしましょう。
代わりにブレスレットへ変える方法もあります。

4.通販や雑貨店などでヨガネックレスが販売されています

ヨガネックレスを購入したい時は、日本ならアジアン雑貨を扱うショップで購入できます。
またはインターネットショップで購入しても良いでしょう。
ネックレスだけでなく、ピアスやバングル等も持っているとその日の気分でアイテムが選べて楽しみにもなります。

 

今月だけのお得な体験・入会
キャンペーン実施中!

 

体験レッスンご希望の方はこちら


SNSでシェア
ピラティス・ヨガを体験する
//サムネイルを取得 //ここから構造化データの記述