ヨガで顔のダイエットもできるってほんと?

SNSでシェア

顔のダイエット効果が期待できるヨガがあります

ヨガといえば、身体に効果ができるポーズと呼吸法を活用した運動というイメージが強いはずです。
ですが、ヨガに期待できる効果は身体だけにとどまらないともいわれています。
ヨガの中には顔痩せを期待できるものもあるといわれています。
身体だけではなく、顔もスリムになりたいと考えている方は顔痩せ効果が期待できる顔ヨガを今からでも生活の中で取り入れることによって美しいラインのスリムな顔をゲットできるかもしれません。
今よりも小さな顔になりたいと考えている方は、小顔効果が期待できる顔ヨガにこれから挑戦してみましょう。
顔のサイズダウンによって今よりも自分の持つ魅力を高めてみてはいかがでしょうか。

老化によって顔にも変化が現れます

老化の象徴といえばほうれい線と顔のたるみです

顔は、人に与える印象を決める重要なポイントです。
ですが、年齢を重ねるごとに老化によってほうれい線や顔のたるみなどが気になってしまうということもあるでしょう。
年齢を重ねていくことは避けては通れない道です。
ですが、顔の老化に抗えないと諦めてはいけません。
ほうれい線や顔のたるみが発生するのには理由があります。
なので、その原因に対策をとることができれば、顔の老化を遅らせたりすることも可能なんです。

顔の老化の原因は顔の筋肉の衰えです

私たちには、身体だけではなく顔にも筋肉が存在しています。
その顔にある筋肉のことを表情筋と呼びますが、表情筋は感情を顔で表現することによって鍛えられます。
ですが、日本人は表情筋を欧米人に比べ使わないともいわれているんです。
顔の筋肉も身体の筋肉と同じように使わなければどんどん衰えていきます。
その表情筋の衰えによって顔の脂肪や皮膚が支えられなくなっていってしまうのでほうれい線や顔のたるみが発生してしまいます。

顔ヨガで筋肉をつけて老化を防止しましょう

顔ヨガで表情筋を鍛えましょう

顔ヨガでは顔にある表情筋を鍛えることができます。
顔には57にも及ぶ筋肉があるといわれています。
テレビなどで見る女優さんなどは年齢を重ねていても若々しいと感じる機会が多いと思います。
それは、仕事柄演技などによって表情筋を活用しているので顔の筋肉が鍛えられているためです。
なので、表情筋を鍛えて顔の老化を防止したいのであれば顔ヨガでしっかりと表情筋を鍛えましょう。

顔ヨガには様々な効果が期待できます

顔ヨガでは表情筋を鍛えることができるほかにもいろいろな効果が期待できるといわれています。
また、表情筋のトレーニングだけではなく、フェイスラインの引き締めやむくみの改善、顔の血行が促進されることによる肌のくすみの改善など、女性に嬉しい多くの効果が期待できるといわれているんです。

顔ヨガをするときのポイントを覚えておきましょう

顔ヨガをするときの注意点

いろいろな効果が期待できるといわれているので顔ヨガは素晴らしいものなのですが、行うときには気をつけて欲しい点があります。
それが、顔ヨガを行う場所なんです。
顔ヨガでは顔の筋肉をしっかりと鍛えるためには、かなりユニークでオーバーな表情になってしまうので、人に見られるのは少し恥ずかしい状態になります。
なので、顔ヨガを行うのであれば、人目につけかないところで行うのが安心です。

自分が得たい効果の顔ヨガに挑戦してみましょう

表情によって、期待できる効果は違います。
顔の老化を改善したり防止したりしたい人はそういったものに効果的といわれている顔の表情を顔ヨガとして取り入れましょう。
また、二十顎の改善や顔の部分的な場所をシェイプアップする顔ヨガなどもあるので、目的に応じて顔ヨガを取り入れていくと顔ヨガを効果的に利用することができるでしょう。

(まとめ)ヨガで顔のダイエットもできるってほんと?

1.顔のダイエット効果が期待できるヨガがあります

ヨガは、身体のシェイプアップが期待できるものだけではありません。
中には顔のシェイプアップ効果を期待することができる顔ヨガと呼ばれているものがあり、小顔になりたい人に最適のヨガです。

2.老化によって顔にも変化が現れます

ほうれい線や顔のたるみは年齢を重ねるごとに顔に現れていきますが、対策がないわけではありません。
顔には身体と同じように表情筋と呼ばれる筋肉があります。
表情筋も使わなければ衰えていくのでその筋肉の衰えがほうれい線と顔のたるみの原因になります。

3.顔ヨガで筋肉をつけて老化を防止しましょう

顔には筋肉がたくさんありますが、顔ヨガを行うことで多くの顔の筋肉を鍛えられる効果が期待できます。
他にも顔ヨガによってさまざまな効果を期待することができるのが顔ヨガの特徴です。

4.顔ヨガをするときのポイントを覚えておきましょう

顔ヨガをしているときは、人に見られると恥ずかしいので、人に見られないような場所で行うのが良いでしょう。
また、顔ヨガによって期待できる効果は様々です。
自分がどのような効果を得たいのかを明確にして顔ヨガを行っていきましょう。

「ダイエットに挑戦したけれど、すぐに挫折してしまった」
このような経験はないでしょうか?
つらい筋トレを我慢して目標を達成したけど、結果リバウンドしてしまう。
このようなことが起きてしまうのは、ダイエットを頑張ることとして捉えていることが原因だからです。
実は、痩せるために必要なのは、「健康によい習慣を続ける」この一点につきます。
心身ともに「健康によい習慣を続ける」には、無意識からくるストレスを改善することが重要になります。
その解決方法として、Google社でも実践している「マインドフルネス」という心理療法があり、
近年、行動医学や臨床心理学の分野で広く注目されるようになり、様々な介入法の中でも活用されています。
この「マインドフルネス」は、自然で美しい身体を作り上げることにも効果的であり、1日40分のマインドフルネスを4ヶ月続けたら体脂肪率が減少したというデータもあります。
ただ、日々の生活の中で持続的に行うのは難しいものです。
ヨガプラスでは、この手法を取り入れ、自然に続けられるレッスンを用意しています。

 

今月だけのお得な体験・入会
キャンペーン実施中!

 

体験レッスンご希望の方はこちら


SNSでシェア
ピラティス・ヨガを体験する
//サムネイルを取得 //ここから構造化データの記述