肩甲骨はがしできれいなデコルテになれる?

肩甲骨はがしで鎖骨を元の位置に戻すことで美しいデコルテに改善できるでしょう

肩甲骨はがしは、背中にある肩甲骨がスムーズに動くように行う整体の施術やエクササイズなどのことです。肩甲骨は背中側の肋骨の上に位置していて、肋骨には固定されずに上腕筋や鎖骨、肩まわりの筋肉とつながっています。
多くの筋肉とつながってバランスを取りながら動くことで、肩や腕の複雑な動きをサポートしているのが肩甲骨です。肩甲骨はがしで悪くなった肩甲骨の動きを改善すると、つながっている鎖骨の動きもよくなり、すっきりとした美しいデコルテに近づけます。

肩甲骨の動きが悪いと鎖骨が下がるとされています

肩甲骨は肩の近くにある「肩鎖関節(けんさかんせつ)」で鎖骨とつながっています。日常的に姿勢が悪い状態や運動不足が続いていると、肩甲骨を動かす機会がなくなるため肩甲骨がさびつくように動きが悪くなるとされています。
肩が前に出ている巻き肩など、姿勢が悪い状態で肩甲骨が固まって動かなくなると、その姿勢の悪さから肩や首の筋肉へかかる負担が大きくなるでしょう。筋肉がその負担から緊張した状態になってこり固まっていくと、痛みが出て動かしにくくなるなど肩こりの症状が生じるとされます。
巻き肩の状態で肩甲骨が固まってしまうと、肩甲骨が開いたままになり、鎖骨が下がったままになるとされています。姿勢の歪みから、本来のように両肩側が上がった鎖骨ではなく、両肩が下がって水平に並んだ鎖骨になるでしょう。
両肩に向けて上がるすっきりとした鎖骨の見える美しいデコルテになるためには、肩甲骨はがしで肩甲骨の動きを改善することが大切といえます。肩甲骨の動きがスムーズになり、下がっていた鎖骨も元に戻って美しいデコルテに改善できるでしょう。

肩甲骨はがしで肩甲骨の動きやデコルテが改善されるといえるでしょう

肩こりで肩甲骨まわりの筋肉が固まってしまうと血行が悪くなります。そして筋肉から生じた老廃物が、流れの悪くなった血液中で滞ってしまいます。
肩こりを大したことがないだろうと放っておくと、肩甲骨の周りの筋肉にさらに老廃物が溜まってよけいにこりが悪化してしまうでしょう。肩こりの原因になる主な筋肉には、背中の表面だけでなく、背中の深層部にある筋肉も挙げられます。
深層部にある肩甲挙筋や菱形筋は表面的な肩もみやマッサージではほぐすことができないため、肩甲骨を動かして筋肉をほぐしていく肩甲骨はがしで血行不良と肩こりの改善が期待できます。 こりが改善されると血行が良くなり、溜まっていた老廃物も流されて肩の周りがすっきりとするでしょう。
肩甲骨はがしで肩甲骨周りの筋肉のこりをほぐすと、硬くなっている小胸筋の改善も期待できます。小胸筋は身体の前面に存在する大胸筋の内側にあり、肩甲骨と肋骨をつないでいる筋肉で、猫背などの原因のひとつといわれています。
小胸筋をほぐすことで姿勢の改善も期待できるため、肩甲骨はがしは正しい姿勢を維持しデコルテを美しく見せることに役立つといえるでしょう。

健康と美容のためには筋肉を鍛える必要もあるでしょう

肩甲骨はがしにはさまざまな種類があります。整体の施術では専門家に肩甲骨を動かしてもらうため、筋肉のこりがほぐれ血行も改善できるでしょう。
ただし一度肩甲骨が動くようになっても、姿勢などの癖が変わらないとしばらくしてまた肩こりに悩むことになるかもしれません。根本的に肩こりを改善して美しいデコルテを維持するためには、ピラティスの肩甲骨はがしが適しているといえます。
ピラティスの肩甲骨はがしでは、首・胸・肩エリアのストレッチやスパイン(背骨)のストレッチなど、負荷をかけたい筋肉に集中して計算されたエクササイズを行います。エクササイズでは、肩甲骨の動きを改善するように、肩甲骨まわりの筋肉に充分な負荷がかけられます。
そのため、日常生活で使わないために動きが鈍くなっていた肩甲骨の動きが改善されスムーズに動くようになるでしょう。ピラティスには、筋肉や骨格などに生じている身体のゆがみの改善も期待できます。
健康と美容の維持に必要な正しい姿勢への改善が期待できるピラティスは、美しく魅力的なデコルテを持つハリウッドセレブたちにも、体型維持や健康管理などのため高い人気があります。

(まとめ)肩甲骨はがしできれいなデコルテになれる?

1.肩甲骨はがしで鎖骨を元の位置に戻すことで美しいデコルテに改善できるでしょう

肩甲骨は、鎖骨や上腕骨などの骨と肩まわりの筋肉とつながり、腕や肩の動きをサポートしている骨です。肩甲骨はがしで背中の肩甲骨がスムーズに動くようになると、つながっている鎖骨の動きもよくなりスッキリしたデコルテに近づきます。

2.肩甲骨の動きが悪いと鎖骨が下がるとされています

肩甲骨は肩の近くの肩鎖関節で鎖骨とつながっています。筋肉がこり固まって姿勢の悪い状態で肩甲骨の動きが悪くなっていると、本来両端が上がっているはずの鎖骨が下がってしまうとされています。

3.肩甲骨はがしで肩甲骨の動きやデコルテが改善されるといえるでしょう

肩こりになると筋肉がこり固まり、血行が悪化して老廃物が溜まります。肩甲骨はがしで筋肉をほぐすと、溜まっていた老廃物が流れてデコルテが美しく見えるように姿勢の改善も期待できるでしょう。

4.健康と美容のためには筋肉を鍛える必要もあるでしょう

肩甲骨はがしで肩こりやデコルテの改善をしても、またすぐに肩こりになる場合もあります。根本から改善して美しいデコルテを手に入れるためには、ハリウッドセレブにも高い人気のあるピラティスの肩甲骨はがしが適しているといえます。

キャンペーン実施中!
今ならグループレッスンの
体験1回500円(税込)!
さらに体験当時入会で
入会金無料!
SNSでシェア
ピラティスの体験レッスン ヨガの体験レッスン