瞑想する女性

腕のダイエットに効果的なヨガのポーズはある?

SNSでシェア

腕をほっそりと引き締めるのに効果的とされるヨガの動きがあります

腕の中でも特に二の腕の引き締めに効果のあるヨガの動きがあります。
二の腕は引き締めにくいところですし、年齢とともに徐々にたるんだ状態になってしまいます。
少しくらいトレーニングをしたところで痩せることがないと諦めていませんか?
たるんだ二の腕を放置したままにしている人が多いですが、そんな人が多い中で二の腕がキュッと引き締まっていると人目を引くはずです。
ヨガを習慣にして二の腕をシャープに引き締めましょう。
二の腕がスッキリ押して見えるとスタイルが良く見えますし、どんな洋服でもカッコよく着こなせます。

ヨガで普段使っていない二の腕の筋肉を鍛えることができます

特に薄着の時期になると目立つのが二の腕です。
年齢とともにたるみがちになってしまいます。
引き締めようと思ってもなかなか思うように引き締まってくれる厄介な部分でもあります。
二の腕を引き締めるには、上腕三頭筋を鍛えることが必要ですが、普段の生活では個々の筋肉は使うことがないので、なかなか鍛えられず気が付いた時には二の腕がたるんでしまっているのです。
体はほっそりしているのに、二の腕だけがたるんでいる女性は多くいるのは、二の腕の筋肉が普段使わない筋肉だからです。
どんなにスタイルが良くても二の腕に余計な脂肪がついてだらしない状態になっていると、スタイルが良く見えません。
それどころか太って見えてしまうのです。
二の腕のたるみに悩んでいるならヨガを始めましょう。
ヨガには二の腕の引き締めに効果的な動きがあります。
二の腕の筋力を効率よく鍛えることができますが、筋肉ムキムキにはならないので安心してください。

プランク・ポーズとバッタのポーズで二の腕を引き締めましょう

いくらたるんだ二の腕を引き締めたいと言っても筋肉でムキムキになることを望んではいないでしょう。
女性ならほっそりとして引きしなった二の腕に憧れます。
ヨガのポージングをしてスッキリ二の腕を目指しましょう。

プランク・ポーズ(板のポーズ)
  1. まずは両手を肩幅に開き、四つん這いになります。
  2. 次につま先を床につけたまま、片足を後ろに伸ばし、膝裏を伸ばします。
  3. 腹筋を使って、おへそを腰に引き寄せるように腰を上げます。
  4. 背骨も天井に押し上げ、肩甲骨を開くようにしながら、背中を広げましょう。
  5. 顎はやや引き、目線は斜め下を見て、首の後ろも伸ばします。

このポーズは腕と手首を強化し鍛えるだけでなく、腹筋も鍛えられます。

バッタのポーズ
  1. うつ伏せになり、両足をまっすぐ伸ばします。
  2. 両手を腰の後ろで組んで、膝を軽く曲げ、肩を耳に向かって動かしながら胸を開き、脚の甲でマットを押します。

バッタのポーズでは、二の腕を後ろに引っ張るように伸ばすのがポイントです。

筋トレをすると逞しい二の腕になってしまいます

洋服の袖の下からほっそりとした二の腕が見えていると女性らしさもアップすると思いませんか?
油断していると二の腕はすぐに脂肪がついてしまいますし、たるんできます。
たるんでぷよぷよした二の腕が嫌だと思って筋トレをすると今度は逆に筋肉が付き過ぎてムキムキになってしまいます。
女性は腕の力が弱く筋肉も少ないので二の腕もたるみがちになってしまいます。
二の腕の筋肉は普段の生活では使うことがほとんどないので、普段生活しているだけでは二の腕の筋力アップは望めません。
たるんだ二の腕を解消するためには筋トレが手っ取り早いと思っているかもしれませんが、それは大きな間違いです。
ジムに行って筋トレをすればアッとお馬に筋肉は付きますが、ムキムキの筋肉はかえって腕を太く見せてしまいます。
女性らしくキュッと引き締まった二の腕にしたいならヨガをしましょう。

(まとめ)腕のダイエットに効果的なヨガのポーズはある?

1.腕をほっそりと引きしめるのに効果的とされるヨガの動きがあります

腕は引きしめにくい個所ですが、引き締める効果のあるヨガの動きがあります。
二の腕がスッキリとしているとスタイルが良く見えます。
ヨガをしてスッキリした腕を目指しましょう。

2.ヨガで普段使っていない二の腕の筋肉を鍛えることができます

二の腕がたるんでいるとどんなにスタイルが良い人でも太って見えてしまいます。
ヨガなら二の腕の筋力をアップしてすっきりと引きしめることができるのでスタイルが良く見えるようになります。

3.プランク・ポーズとバッタのポーズで二の腕を引き締めましょう

二の腕を引き締めるヨガのポージングがあります。
「プランク・ポーズ(板のポーズ)」と「バッタのポーズ」は、二の腕の筋肉を引き締める効果があるだけではなく腹筋やヒップも一緒に鍛えられます。

4.筋トレをすると逞しい二の腕になってしまいます

女性らしい二の腕はキュッと引き締まった状態です。
脂肪がついてぷよぷよとたるんでいてはおばさん体型まっしぐらです。
ヨガのポージングには二の腕に効果的な物があります。
毎日ヨガを行って二の腕を引きしめましょう。

「ダイエットに挑戦したけれど、すぐに挫折してしまった」
このような経験はないでしょうか?
つらい筋トレを我慢して目標を達成したけど、結果リバウンドしてしまう。
このようなことが起きてしまうのは、ダイエットを頑張ることとして捉えていることが原因だからです。
実は、痩せるために必要なのは、「健康によい習慣を続ける」この一点につきます。
心身ともに「健康によい習慣を続ける」には、無意識からくるストレスを改善することが重要になります。
その解決方法として、Google社でも実践している「マインドフルネス」という心理療法があり、
近年、行動医学や臨床心理学の分野で広く注目されるようになり、様々な介入法の中でも活用されています。
この「マインドフルネス」は、自然で美しい身体を作り上げることにも効果的であり、1日40分のマインドフルネスを4ヶ月続けたら体脂肪率が減少したというデータもあります。
ただ、日々の生活の中で持続的に行うのは難しいものです。
basiピラティスでは、この手法を取り入れ、自然に続けられるレッスンを用意しています。

 

今月だけのお得な体験・入会
キャンペーン実施中!

 

体験レッスンご希望の方はこちら


SNSでシェア
ピラティス・ヨガを体験する
//サムネイルを取得 //ここから構造化データの記述