ピラティスで猫背やo脚を解消できるって本当?

ピラティスに取り組むことで猫背やo脚を矯正する効果があると言われています


ピラティスのエクササイズは体幹を鍛え、姿勢を正しい状態に整えるはたらきがあると言われています。
リハビリとしても活用されることがあるほか、医学的な見地からピラティスについて検証した論文が発表されているほど、確かな効果が期待できる方法と言えます。
現代の生活は、デスクワークや運動不足などで体が歪みやすい環境にある方が多いです。
歪みの代表格である猫背やo脚は、放っておくと腰痛やその他の不調につながることも考えられ、早めに対策を打つ必要があります。
ピラティスで体の歪みを直すエクササイズに取り組んでみましょう。

猫背やo脚は体の歪みのあらわれです

o脚の原因は日頃の生活にあります。
姿勢が悪かったり、デスクワークが多かったりと、心当たりがある方も多いのではないのでしょうか。
こうしたo脚の原因は骨盤の歪みにあるため、o脚を直すには骨盤を正しい位置に戻さなければなりません。
骨盤の矯正には体幹のトレーニングが有効とされています。
そこでオススメなのが体幹を鍛えるピラティスです。
姿勢をまっすぐにするメソッドを行うことで、女性の体を改善するのです。
猫背についても同様で、デスクワークで前かがみの姿勢を続けることなどで蓄積された歪みが歪みを引き起こしています。
これを正すには体幹を鍛えることが必要不可欠です。
体幹が弱いとまっすぐな姿勢を保つことができず、気を抜くとすぐに悪い姿勢に戻ってしまいます。
猫背やo脚は、体の中心部がまっすぐ地面から垂直になっておらず、どこかで歪みがあることでなります。
歪みを直し、正しい姿勢をキープするためには、体幹を鍛える必要があります。
体幹のトレーニングに、ピラティスは非常に効果があると言われているのです。

ピラティスで体幹を鍛え、体の歪みを矯正することで猫背・o脚の改善効果が期待できます

ピラティスで体幹を鍛える訓練をすると、体がまっすぐになり、曲がった体が元に戻ります。
これが、俗に言う猫背やo脚を改善されたということです。
現代ではデスクワークが増え、ハイヒールを履き、体がどんどん曲がっていきます。
生活習慣のせいでどんどん体が歪み、様々な不調をきたすのです。
猫背やo脚はその代表格ともいえますね。
どちらも元のまっすぐな状態から曲がってきているのです。
ピラティスは体幹を整える時はこの歪みを矯正することからはじまります。
骨盤は体を支えるために大切な役割を担っており、ここが歪むと全身が歪んでしまいます。
姿勢の悪化だけでなく、腰痛の原因となるのも骨盤の歪みと言われているほどです。
そんなことにならないうちにピラティスで体幹を鍛えることをオススメいたします。
ピラティスのエクササイズを活用してあなた本来の体を取り戻しましょう。

猫背とo脚に効果的なピラティスのエクササイズを見てみましょう

猫背を改善するエクササイズ

猫背を改善するためのピラティスは以下のように行います。

  1. うつぶせになって、腕同士が平行にし、肩の真横に手のひらを置く。
    この時、肘を優しく床につけておくのがポイントです。
  2. 鼻先を床に近づけ、足を腰の幅に広げます。
    膝のお皿は床にくっつけておきましょう。
  3. たっぷり息を吸って、吐き出しながら背骨を反らせます。
    痛みを感じる前に止めましょう。
    長く伸びるように意識することがポイントです。
  4. 吐き出しながら胸の下にゆっくり手を下ろしましょう。
o脚を改善するエクササイズ
  1. 床に寝転がり、仰向けになります。
  2. 手は腰の横に添えて、手のひらを床につけます。
  3. 息を吸いながら片方の膝を曲げ、片方の膝を天井へまっすぐ伸ばします。
  4. 息を吐きながら天井へ伸ばした足を下ろしていきます。
  5. 3と4を繰り返します。
    5セットほど行いましょう。

どちらのエクササイズも、呼吸を意識して行いましょう。
息を吸うタイミング、吐き出すタイミングがとても大切です。

(まとめ)ピラティスで猫背やo脚を解消できるって本当?

1.ピラティスに取り組むことで猫背やo脚を矯正する効果があると言われています

ピラティスは猫背やo脚を直す効果があると言われています。
ピラティスのエクササイズで体幹を鍛え、姿勢を正常な位置に戻すことができるのです。
体の歪みに悩んでいる方はピラティスを試してみると良いでしょう。

2.猫背やo脚は体の歪みのあらわれです

猫背やo脚の原因は「体の歪み」です。
体を真っ直ぐにするピラティスは、体の悩みを改善するのに適していると言えるでしょう。
曲がった体で日々を憂鬱に過ごす前に、ピラティスで猫背やo脚の原因を治してみませんか?

3.ピラティスで体幹を鍛え、体の歪みを矯正することで猫背・o脚の改善効果が期待できます

ピラティスが猫背やo脚に効くのは、体幹で体をまっすぐにすることが理由にあげられます。
体が曲がってしまう要素の大きい現代、少し意識して体を鍛えてみると快適な生活を送ることが出来るでしょう。

4.猫背とo脚に効果的なピラティスのエクササイズを見てみましょう

猫背やo脚を改善するための寝転がってできるピラティスです。
ぜひ試してみてください。
毎日10分程度の心がけで体がスッキリしますよ。
呼吸を整えて行うことでリラックス効果も得られます。

キャンペーン実施中!
グループレッスンの体験初回2,000円(税込)
Instagram投稿約束で
体験料が500円!さらに体験当日入会で
入会金&初月0円!

体験レッスンご希望の方はこちら

SNSでシェア
ピラティス・ヨガを体験する
//サムネイルを取得 //ここから構造化データの記述