妊活の確度をグッとあげる3つのポイント

SNSでシェア

妊娠を望んでいる方達は様々なアプローチで妊活に取り組んでいるかと思いますが、実は日常生活のちょっとしたところでも妊活の確度を上げることができます。今回はそんな普段からできるコツについて、紹介していきます。

全身を温めよう

子宮や卵巣など、妊娠に関わる重要な臓器は冷えてしまうと本来の機能は正常に働きません。体を温めて、それらの臓器を活発に活動させてあげましょう。
1日に数回、運動をする習慣を作ってみてください。それだけで温まりやすい体になります。

・コンビニやスーパーまで歩く
・毎日掃除をする
・通勤にウォーキング箇所を取り入れる
・階段を積極的につかう
・電車の中でたってみる
・テレビCMの時にヨガをする

このように普段の生活習慣を劇的に変えなくても、体を動かして血流を良くする機会を作る事は可能です。習慣化してしまえば、継続しやすくなります。
特別な準備をしなくても簡単にできるよう、ハードルを下げる工夫をしつつ、習慣化を目指しましょう。

セックスの回数を増やそう

セックスの回数と妊娠率には、大きな関係があります。実はセックスの回数が多いほど、妊娠率が高いと言われています。また、毎日射精をすると精子が薄くなるということはなく、むしろ古い精子をためてしまうよりも精子の質は上がります。
排卵日近辺だけではなく、自由にセックスしてみてはどうでしょうか。排卵日近辺は毎日、それ以外の日でも行うと妊娠率が高まりますよ。

ヨガに挑戦してみよう

ヨガには女性の性機能を高める効果があると、ご存じでしたか?
アメリカ国立バイオテクノロジー情報センター研究論文「女性の性機能とヨガの関係」によると、ヨガを行なった後、性的欲求や、潤滑、オーガズム、満足など、複数の要素で改善が見られたそうです。その研究では、若年女性(45歳未満)と比較して、高齢女性(45歳以上)で改善がみられたとも書かれています。
参考文献:アメリカ国立バイオテクノロジー情報センター研究論文「女性の性機能とヨガの関係」

ヨガをすると、セックスへの意欲が高まると研究によってわかっています。
先述したように、セックスの回数は妊活を成功させるうえで非常に大事です。
セックスの意欲を高めるためにも、ヨガを取り入れてみてはどうでしょうか。

まとめ

今回は日常生活からできる妊活のコツについて紹介しました。あらためてまとめますと、以下のようになります。

・全身を温めよう
・セックスの回数を増やそう
・ヨガに挑戦してみよう

どれもちょっと意識を変えることで取り入れられるので、ぜひ実践してみてください。

 

 

 

今月だけのお得な体験・入会
キャンペーン実施中!

 

体験レッスンご希望の方はこちら


SNSでシェア
ピラティス・ヨガを体験する
//サムネイルを取得 //ここから構造化データの記述